Zoom会場 | ブレイクアウトルーム番号 | 発表時間帯 | 分野 | 所属 | タイトル |
---|---|---|---|---|---|
☆ | 1 | A | 化学・生物 | 郁文館高等学校 | 肌にも地球にも優しい化粧品づくり |
B | 経済・経営 | 岡山学芸館高等学校 | 南海トラフ巨大地震において経済損害をどれだけ少なくできるか | ||
C | 教育 | 岡山学芸館高等学校 | 世界の教育について | ||
D | 言語・文化 | 兵庫県立御影高等学校 | ハリーポッターとともに学ぶ翻訳 | ||
☆ | 2 | A | 化学・生物 | 大阪商業大学堺高等学校 | エナジードリンクでの人体実験 |
B | 経済・経営 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | ホラー映像を見ると運動能力は下がるのか | ||
C | 教育 | 兵庫県立北摂三田高等学校 | 教育における効果的なICT活用とは | ||
D | 言語・文化 | 兵庫県立北摂三田高等学校 | 誤解や語弊はなぜ発生するのか | ||
☆ | 3 | A | 化学・生物 | 兵庫県立三田祥雲館高等学校 | 石鹸で世界を救うⅣ ~吸着性の高い石鹸づくり~ |
B | 健康 | 百合学院高等学校 | 眠気調査 | ||
C | 教育 | 法学部法学科 | 「ヤマシタとび」を次世代に -体操競技における技の伝承への寄付- |
||
D | 国際 | 兵庫県立龍野高等学校 | 命がけ⁉ ベトナムの交通事情と その改善策 | ||
☆ | 4 | A | 化学・生物 | 兵庫県立小野高等学校 | 最強のアラームを作ろう |
B | ー | ー | 発表中止 | ||
C | 経済・経営 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | マウンビレ=チェカ プロジェクト | ||
D | 国際 | 浪速高等学校 | プラスチック〜課題と私たちにできること〜 | ||
☆ | 5 | A | 化学・生物 | 兵庫県立星陵高等学校 | カゼインプラスチックの実用化に向けて |
B | 言語・文化 | 大阪商業大学堺高等学校 | 方言って実際のところいらへん説 | ||
C | 言語・文化 | 兵庫県立星陵高等学校 | 印象良く見せる為には〜パーソナルカラーを用いて考える〜 | ||
D | 地域・社会 | 神戸市立葺合高校 | New strategy for non-gender bias society | ||
☆ | 6 | A | 化学・生物 | 兵庫県立川西明峰高等学校 | イケメンの基準は何か |
B | 言語・文化 | 兵庫県立須磨友が丘高等学校 | 平安時代の柄と色 | ||
C | 言語・文化 | 浪速高等学校 | 日本人は自分から動けない!? | ||
D | 地域・社会 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | パパとママの天才児計画 | ||
☆ | 7 | A | 化学・生物 | 兵庫県立柏原高等学校 | 人間と生物に配慮した環境づくり |
B | 言語・文化 | 兵庫県立川西明峰高等学校 | 退屈と感じない話すスピードは何なのか | ||
C | 言語・文化 | 自然科学研究科知能情報学専攻 | 顔の動きをフィードバックする発話訓練支援システムの検討 | ||
D | 物理・数学 | 郁文館高等学校 | AIについて | ||
☆ | 8 | A | 化学・生物 | フロンティアサイエンス学部生命化学科 | ニトリルヒドラターゼを模倣したモデル錯体の合成 |
B | 言語・文化 | 文学部人間科学科 | 「ありがとう」か「すみません」、どちらで感謝を伝えますか? | ||
C | 国際 | 成城学園高等学校 | アジア・アフリカの貧困問題の解決に向けて | ||
D | 物理・数学 | 神戸市立六甲アイランド高等学校 | ミルククラウンと粘度の関係性 | ||
☆ | 9 | A | 化学・生物 | フロンティアサイエンス研究科生命化学専攻 | 脂肪幹細胞ゲルを用いた再生医療技術の開発 |
B | 国際 | 兵庫県立御影高等学校 | 野球を世界に広めたい!! | ||
C | 国際 | 清教学園高等学校 | どうしたら世界で活躍できる日本人を増やすことができるのか | ||
D | 物理・数学 | 大阪学芸高等学校 | 大阪を代表する川の調査とみんなを救うスリッパ | ||
☆ | 10 | A | 教育 | 法学部法学科 | 部活動は地域移行できるのか?! ~自身の経験から将来性について考える~ |
B | 地域・社会 | 東洋大学附属姫路高等学校 | 地域資源を活用した自然循環型社会を目指した取り組み | ||
C | 物理・数学 | 兵庫県立龍野高等学校 | 水力発電を最高効率で!! | ||
D | 物理・数学 | 兵庫県立八鹿高等学校 | 紙飛行機の最適条件 | ||
☆ | 11 | A | 健康 | 兵庫県立須磨友が丘高等学校 | 死産を経験した女性のグリーフケア |
B | 地域・社会 | 兵庫県立三田祥雲館高等学校 | 神鉄に乗るのは君だ! ~寄り道を楽しめる秘密は神鉄にあった~ | ||
C | 物理・数学 | 浪速高等学校 | 黄金比〜美・身の回りにあるもの〜 | ||
D | 物理・数学 | 兵庫県立明石北高等学校 | ダイラタンシー現象の効果を持続させる方法 | ||
☆ | 12 | A | 健康 | 浪速高等学校 | 〜お風呂の謎に迫る〜 |
B | 地域・社会 | 兵庫県立星陵高等学校 | 災害時の医療体制 | ||
C | 物理・数学 | 自然科学研究科物理学専攻 | 高強度小型サイクロトロンの実現に向けたLEBTの研究 | ||
D | 物理・数学 | 理工学部物理学科 | スマートフォンの画面の割れ方 ~割れを防ぐ最善策を模索しよう~ | ||
☆ | 13 | A | 言語・文化 | 奈良県立国際高等学校 | 言葉の壁 〜Let's communicate easily〜 |
B | 地域・社会 | 兵庫県立柏原高等学校 | 在日外国人の生活の向上 | ||
C | 化学・生物 | 甲南女子高等学校 | チョコレートの溶化条件 | ||
D | 化学・生物 | 兵庫県立小野高等学校 | 炎色反応が起こるロウソクについて | ||
☆ | 14 | A | 言語・文化 | 兵庫県立星陵高等学校 | 新しい文化をつくる〜学校が制限できること〜 |
B | 地域・社会 | 浪速高等学校 | どのメディアよりも分かりやすく少子高齢化を解説! | ||
C | 化学・生物 | 兵庫県立小野高等学校 | ヒメタイコウチの嗜好性からみる生態 | ||
D | 化学・生物 | フロンティアサイエンス学部生命化学科 | 細胞環境における核酸四重らせん構造に迫る! | ||
☆ | 15 | A | 言語・文化 | 浪速高等学校 | 濁点と半濁点による印象の変化 |
B | 教育 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | ついに登場!ケニアに自動車専門学校を | ||
C | 化学・生物 | 兵庫県立明石高等学校 | 不明薬品の調査隊 | ||
D | ー | ー | 発表中止 | ||
☆ | 16 | A | 地域・社会 | 岡山学芸館高等学校 | 〜若者の投票率を向上させる為には〜 |
B | 化学・生物 | 郁文館高等学校 | プライオメトリクストレーニングとストライドの相関性 | ||
C | 化学・生物 | フロンティアサイエンス学部生命化学科 | がん化に関わるDNAを標的とする薬の開発 | ||
D | 経済・経営 | 浪速高等学校 | 喫煙による損失 | ||
☆ | 17 | A | 地域・社会 | 兵庫県立武庫荘総合高等学校 | 食料自給率を上げていくためには。 |
B | 化学・生物 | 神戸市立六甲アイランド高等学校 | 界面活性剤の性質について | ||
C | 地域・社会 | 神戸市立葺合高校 | 消防士って男性の仕事??女性だって活躍できる! | ||
D | 健康 | 岡山学芸館高等学校 | PID ~増やそう!子供たちの笑顔~ | ||
☆ | 18 | A | 地域・社会 | 兵庫県立兵庫高等学校 | マイクロプラスチックの発生しにくいペットボトルキャップのデザイン |
B | 化学・生物 | 兵庫県立小野高等学校 | 墨の本質を探る | ||
C | 地域・社会 | 郁文館グローバル高等学校 | STEMゼミでの一年の活動とその学び | ||
D | ー | ー | 発表中止 | ||
☆ | 19 | A | 地域・社会 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | 誰でも投資を誰でも電気を |
B | 化学・生物 | 兵庫県立豊岡高等学校 | 赤ちゃん専用枕とヒトの腕の関係 | ||
C | 地域・社会 | 大阪商業大学堺高等学校 | 憲法改正について | ||
D | 健康 | 兵庫県立川西明峰高等学校 | なぜ夜の方が話を打ち明けやすいのか | ||
☆ | 20 | A | 物理・数学 | 滝川高等学校 | 機械が行う顔の認知 |
B | 化学・生物 | 浪速高等学校 | 人は「色」や「情報」、「香り」で「味」を錯覚するのか。 | ||
C | 地域・社会 | 兵庫県立御影高等学校 | 「アドラー心理学」から学ぶ!~落ち込まない方法と立ち直るための考え方~ | ||
D | 健康 | 兵庫県立柏原高等学校 | 丹波市の大腸がんについて | ||
☆ | 21 | A | 物理・数学 | 兵庫県立明石高等学校 | 表面張力についての考察 |
B | 化学・生物 | フロンティアサイエンス学部生命化学科 | 様々なナノポアの作製を目的とした、より簡便な小型タンパク質合成法の構築 | ||
C | 地域・社会 | 兵庫県立神戸高等学校 | アマモを守れば、地球が救える?! | ||
D | 健康 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | 音楽やテンポがスポーツ(パフォーマンス)に与える有効性 |
Zoom会場 | ブレイクアウトルーム番号 | 発表時間帯 | 分野 | 所属 | タイトル |
---|---|---|---|---|---|
○ | 1 | A | 地域・社会 | 神戸市立葺合高校 | 過剰包装を減らすための第一歩 |
B | 教育 | 神戸山手女子高等学校 | 学校検索アプリ ~幼稚園や学校選びが楽しくなる~ | ||
C | 化学・生物 | 郁文館高等学校 | 海にも人にも優しい日焼け止め | ||
D | 物理・数学 | 兵庫県立宝塚北高等学校 | 理想的なジャイロカーの作成 | ||
○ | 2 | A | 地域・社会 | 東洋大学附属姫路高等学校 | 日本家屋が現代版に大進化? |
B | 教育 | 浪速高等学校 | 理想の教師像 | ||
C | 化学・生物 | 東洋大学附属姫路高等学校 | 植物は「耳」を持つのか 〜音楽が植物に与える影響〜 |
||
D | 地域・社会 | 神戸市立葺合高校 | 自己肯定感を高めるには | ||
○ | 3 | A | 言語・文化 | 兵庫県立御影高等学校 | 髪があたえる印象のちがい |
B | 経済・経営 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | 保育士獲得大作戦‼ | ||
C | 化学・生物 | 兵庫県立三田祥雲館高等学校 | おたよりクレヨン~クレヨン作りを通して、 「もったいない」や「迷惑もの」を活用する価値を広めよう~ |
||
D | 地域・社会 | 兵庫県立三田祥雲館高等学校 | 目指せ!循環型祥雲~コンポストを使って~ | ||
○ | 4 | A | 言語・文化 | 兵庫県立長田高等学校 | 高校生の同一化から見るアイデンティティ |
B | 健康 | 兵庫県立龍野高等学校 | 老化による身体の変化と食 | ||
C | 化学・生物 | 兵庫県立小野高等学校 | クロモジとオオバクロモジの関係に迫る | ||
D | 地域・社会 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | マッチングアプリで少子化を止めれるか | ||
○ | 5 | A | 言語・文化 | 浪速高等学校 | “世界の第一言語”〜英語の必要性〜 |
B | 健康 | 兵庫県立星陵高等学校 | 勝つためのスクラム | ||
C | 化学・生物 | 兵庫県立川西明峰高等学校 | 血液型と性格は関係あるのか | ||
D | 国際 | 郁文館グローバル高等学校 | ファーストペンギン〜異国の海へ〜 | ||
○ | 6 | A | 物理・数学 | 郁文館高等学校 | 光の有効活用 |
B | 言語・文化 | 奈良県立国際高等学校 | 食べ物と神様 | ||
C | 化学・生物 | フロンティアサイエンス学部生命化学科 | 光る物質でウィルス感染を探る | ||
D | 国際 | 奈良育英高等学校 | ESD 持続可能な開発のための教育 国際理解について |
||
○ | 7 | A | 物理・数学 | 理工学部物理学科 | カレーうどんの汁の飛び散りにくい食べ方 ~力学的考察~ |
B | 物理・数学 | 神戸市立六甲アイランド高等学校 | 回転による反射 | ||
C | 教育 | 兵庫県立八鹿高等学校 | 勉強に最適な色とは? | ||
D | 言語・文化 | 兵庫県立星陵高等学校 | 良いゲームとはなにか〜本質から読み解く〜 | ||
○ | 8 | A | 健康 | 兵庫県立星陵高等学校 | 投げるを打つに変える |
B | 物理・数学 | 兵庫県立西宮高等学校 | 素数冪により定まる循環小数の研究 | ||
C | 教育 | 法学部法学科 | 体操競技のゆか運動における「後方かかえ込み2回宙返り」の空中感覚 | ||
D | 言語・文化 | 兵庫県立川西明峰高等学校 | なぜ普段神様を信じない人も正月になるとお参りに行くのか | ||
○ | 9 | A | 健康 | 浪速高等学校 | 高級枕をこえられるのか...。 |
B | 物理・数学 | 兵庫県立明石高等学校 | 非線形抵抗の特性を調べる | ||
C | 経済・経営 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | ジンクスがチーム全体と個人に与える影響~サッカーと野球から考える~ | ||
D | 言語・文化 | 浪速高等学校 | 想いをカタチに!歌声をあなたに! 近年の「ボカロ」ブームの背景とは―!? |
||
○ | 10 | A | 経済・経営 | 郁文館グローバル高等学校 | 〜高校生ブランド×挑戦〜 |
B | 物理・数学 | 兵庫県立明石北高等学校 | 自転車の速度や質量と水しぶきの高さや幅について | ||
C | 健康 | 岡山学芸館高等学校 | AEDをいざという時に誰でも使えるように | ||
D | 経済・経営 | 浪速高等学校 | iPhone | ||
○ | 11 | A | 経済・経営 | 岡山学芸館高等学校 | 高校生も先生も楽しく学べる!~金融教育教材提供サイトの設立~ |
B | 物理・数学 | 自然科学研究科物理学専攻 | 放射線損傷を無視できる大強度の重イオンビーム用のN2ガスシンチレーション検出器の開発 | ||
C | ー | ー | 発表中止 | ||
D | 教育 | 岡山学芸館高等学校 | 0歳児教育の功罪に関する考察 | ||
○ | 12 | A | 経済・経営 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | 髪色って関係あるの? ~外見による統計的差別~ |
B | 化学・生物 | 兵庫県立小野高等学校 | 金属メッキの効率化 | ||
C | 健康 | 兵庫県立柏原高等学校 | 地表面流の調査による森林の健康状態の診断 | ||
D | 教育 | 成城学園高等学校 | 多様性の理解に向けて ~中高生がどのように学ぶか~ |
||
○ | 13 | A | 経済・経営 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | 生まれ月の差によるスポーツの優位性 |
B | 化学・生物 | 兵庫県立猪名川高等学校 | カメムシにコーヒーを吹きかけてみた!〜コーヒーの防虫効果の検証〜 | ||
C | 言語・文化 | 百合学院高等学校 | 日本のファッションのうつりかわり | ||
D | 教育 | 人間科学研究科人間科学専攻 | 人はなぜいじめられる側にも責任があると思ってしまうのか? | ||
○ | 14 | A | 化学・生物 | 兵庫県立龍野高等学校 | 環境にやさしい新時代のプラスチックの実用化を目指して |
B | 化学・生物 | フロンティアサイエンス学部生命化学科 | ヒスチジンリボザイムの機能評価からわかる応用の可能性 | ||
C | 言語・文化 | 兵庫県立夢野台高等学校 | 色が私たちに与えるイメージってどんなの? | ||
D | 化学・生物 | 神戸市立六甲アイランド高等学校 | 日常での髪の痛み | ||
○ | 15 | A | 化学・生物 | 大阪商業大学堺高等学校 | アフリカツメガエルの餌の拒否に対する改善の試み |
B | 地域・社会 | 岡山学芸館高等学校 | 『地域を繋ぐ!西大寺わっしょいプロジェクト』 | ||
C | 地域・社会 | 兵庫県立御影高等学校 | なんでKOBEにこ?へんの? | ||
D | 化学・生物 | 兵庫県立小野高等学校 | アブラムシは甘党!? | ||
○ | 16 | A | 化学・生物 | 兵庫県立尼崎小田高等学校 | 微生物によるプラスチック分解 |
B | 地域・社会 | 神田女学園高等学校 | 犯罪加害者家族の人権問題が海外と日本で差があるのはなぜか 〜隠された被害者が暮らしやすい社会になるために〜 |
||
C | 地域・社会 | 兵庫県立武庫荘総合高等学校 | 放置自転車を使ったJKチャリ作製・シェアサイクリング事業 | ||
D | 化学・生物 | 兵庫県立星陵高等学校 | 明石川下流域の魚類層 | ||
○ | 17 | A | 化学・生物 | フロンティアサイエンス学部生命化学科 | 三重鎖構造の核酸による相分離現象 ~核酸が作り出す液滴が遺伝子発現を制御する~ |
B | ー | ー | 発表中止 | ||
C | 地域・社会 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | 地域コミュニティの力~みわかれマルシェを経て~ | ||
D | 化学・生物 | 兵庫県立豊岡高等学校 | 市民科学を用いてコウノトリの縄張りを調査する | ||
○ | 18 | A | 教育 | 甲南女子高等学校 | 共学と別学、どこが一番“ジェンダーバイアス”を是正できるのか |
B | 地域・社会 | 兵庫県立須磨友が丘高等学校 | 災害時におけるラジオの存在と情報 ー災害時に本当に必要である情報とは何なのかー |
||
C | 物理・数学 | 兵庫県立鳴尾高等学校 | Our Best Umbrella | ||
D | 化学・生物 | 兵庫県立明石高等学校 | 人工宝石 | ||
○ | 19 | A | 教育 | 兵庫県立小野高等学校 | アプリで助ける検定取得〜ゲーミフィケーションの追求〜 |
B | 地域・社会 | 兵庫県立兵庫高等学校 | 水素エネルギーの可能性を探る | ||
C | 物理・数学 | 兵庫県立星陵高等学校 | unityを用いた物理演算空間の構築 | ||
D | 化学・生物 | フロンティアサイエンス研究科生命化学専攻 | 有効成分を包み込む多糖分子の可能性の探究 〜様々な成分に対する適応性の検証と包み込んだ後の機能の評価〜 |
||
○ | 20 | A | 教育 | 兵庫県立柏原高等学校 | 少子化における特別支援教育~要特別支援児童・生徒の増加について~ |
B | 地域・社会 | 浪速高等学校 | 流行の始まりはどこから?? | ||
C | 物理・数学 | 兵庫県立明石高等学校 | プログラミング研究によるゲームの作成 | ||
D | 化学・生物 | フロンティアサイエンス研究科生命化学専攻 | 抗がん剤ストレスに伴う核小体構造変化の意義 | ||
○ | 21 | A | 教育 | 兵庫県立北摂三田高等学校 | 制服の在り方~北摂三田高校の生徒(北三生)の制服に対する意識調査~ |
B | 地域・社会 | 知能情報学部知能情報学科 | コミュニケーションロボットを利用したデジタルデバイド解消の取り組み | ||
C | 物理・数学 | 浪速高等学校 | 人が浮くには!?🎈 | ||
D | 化学・生物 | 理工学部機能分子化学科 | モロヘイヤに含まれる抗酸化能の測定 |
Zoom会場 | ブレイクアウトルーム番号 | 発表時間帯 | 分野 | 所属 | タイトル |
---|---|---|---|---|---|
□ | 1 | A | 化学・生物 | 郁文館高等学校 | 捨てられるプラスチックや紙から服を作る |
B | 地域・社会 | 神戸市立葺合高校 | To get town's ability ~solving aging population~ | ||
C | 経済・経営 | 神戸山手女子高等学校 | もったいない! ~食品ロスをなくして子どもの未来を救う~ | ||
D | 国際 | 甲南女子高等学校 | 戦争指導者と国際法 | ||
□ | 2 | A | 化学・生物 | 神戸市立六甲アイランド高等学校 | リンゴから発生するエチレン量について |
B | 地域・社会 | 兵庫県立三田祥雲館高等学校 | おいでよ!祥雲食堂~みんなのお悩みを解決☆~ | ||
C | 経済・経営 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | 大阪IR 失敗説?成功説? | ||
D | 国際 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | カジノでより良い社会を⁉ | ||
□ | 3 | A | 化学・生物 | 兵庫県立小野高等学校 | クロモジのホルムアルデヒドに対する有効性 〜シックハウス症候群の改善を目指して〜 |
B | 言語・文化 | 百合学院高等学校 | K-POPはなぜ大流行したのか | ||
C | 健康 | 岡山学芸館高等学校 | スポーツをしている君へ!~私たちのからだに必要な栄養素って何?~ | ||
D | 健康 | 兵庫県立星陵高等学校 | 自分の投げ方に制球理論を当てはめる | ||
□ | 4 | A | 化学・生物 | 兵庫県立神戸高等学校 | 食品プラスチック |
B | 言語・文化 | 兵庫県立御影高等学校 | 企業のキャッチコピーから各世代に効果的な言葉を考える | ||
C | 健康 | 大阪商業大学堺高等学校 | 敏感・繊細すぎて生きづらい人 | ||
D | 健康 | 兵庫県立武庫荘総合高等学校 | 精神障害の症状は笑顔の力によって治療することはできるのか。 | ||
□ | 5 | A | 化学・生物 | フロンティアサイエンス学部生命化学科 | 核酸の構造を狙った新しいがん治療薬の開発 |
B | 言語・文化 | 兵庫県立長田高等学校 | 漬物から考える、日本の若者の食への意識 | ||
C | 言語・文化 | 兵庫県立御影高等学校 | なぜ羅生門は教科書に取り上げられ続けているのか | ||
D | 健康 | 浪速高等学校 | 朝食の重要性 | ||
□ | 6 | A | ー | ー | 発表中止 |
B | 言語・文化 | 兵庫県立北摂三田高等学校 | 今村百人一首を作ろう ~和歌が秘める可能性とは~ | ||
C | 言語・文化 | 兵庫県立三田祥雲館高等学校 | 高校生の私たちがオノマトペ辞典作ってみた! | ||
D | 物理・数学 | 兵庫県立星陵高等学校 | 画像認識に関するプログラミング | ||
□ | 7 | A | 教育 | 岡山学芸館高等学校 | 幼児教育における効果的な教育効果をもたらす「遊び」の追求 |
B | 健康 | 東洋大学附属姫路高等学校 | ワクチンを薬にする方法 | ||
C | 言語・文化 | 兵庫県立川西明峰高等学校 | なぜ人の顔はその人の名前っぽい顔になるのか | ||
D | 化学・生物 | 清教学園高等学校 | マイクロ波を用いた宇宙太陽光発電による安定したエネルギーの供給 | ||
□ | 8 | A | 教育 | 文学部人間科学科 | あなたの過去(現在・未来)は何色ですか? ―時間(過去・現在・未来)に対する意識的・無意識的態度との関係― |
B | ー | ー | 発表中止 | ||
C | 言語・文化 | 浪速高等学校 | ジブリが愛される理由 | ||
D | 化学・生物 | 兵庫県立小野高等学校 | 信号反応に関する研究 | ||
□ | 9 | A | 教育 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | 園児を守る保育園のICT |
B | 健康 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | パパの育休で家族の時間を増やしませんか? | ||
C | 地域・社会 | 奈良育英高等学校 | 海なし県で害獣ウニから価値を見出す | ||
D | 化学・生物 | フロンティアサイエンス研究科生命化学専攻 | 細胞が人の健康を支える仕組み | ||
□ | 10 | A | 経済・経営 | 浪速高等学校 | お菓子のコスパ王決定戦 |
B | 経済・経営 | 岡山学芸館高等学校 | 遊園地の現状分析と集客に関する提案 | ||
C | 地域・社会 | 兵庫県立須磨友が丘高等学校 | グローブジャングルを取り戻そう | ||
D | ー | ー | 発表中止 | ||
□ | 11 | A | 健康 | 神戸市立葺合高校 | Soy meat is delicious and nutricious! |
B | 経済・経営 | 浪速高等学校 | 円安との付き合い方 | ||
C | 地域・社会 | 浪速高等学校 | 発達障がいのファッション化〜SNSとの関係性〜 | ||
D | 地域・社会 | 神戸市立葺合高校 | 空き家を有効活用する | ||
□ | 12 | A | 健康 | 清教学園高等学校 | 一日の栄養バランスを良い状態に保つには |
B | 経済・経営 | 経営学部経営学科 | 社会貢献VS利益〜投資家はどちらを支持するのか〜 | ||
C | 物理・数学 | 郁文館高等学校 | 未来の新たな発電方法 | ||
D | 地域・社会 | 岡山学芸館高等学校 | 外国にルーツを持つ子ども達が日本社会で活躍するために高校生ができること | ||
□ | 13 | A | 健康 | 兵庫県立星陵高等学校 | 卓球のカットの技術改良 ー防御技術を攻撃技術にするにはー |
B | 経済・経営 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | 働く人の努力を引き出すために必要な仕組みづくり | ||
C | 物理・数学 | 神戸市立六甲アイランド高等学校 | 液状化と砂の大きさの関係 | ||
D | 地域・社会 | 大阪商業大学堺高等学校 | 災害から身を守るためにできること | ||
□ | 14 | A | 健康 | 浪速高等学校 | 仕草から探る㊙モテ術 |
B | 教育 | 浪速高等学校 | 志望大学合格を掴み取れ!! | ||
C | 物理・数学 | 兵庫県立小野高等学校 | Energy Harvesting2 | ||
D | 地域・社会 | 兵庫県立御影高等学校 | 何がいけない?~上げたい投票率 上がらない投票率~ | ||
□ | 15 | A | 言語・文化 | 兵庫県立星陵高等学校 | 人体の機械化~拡張する未来~ |
B | 化学・生物 | 郁文館グローバル高等学校 | ゴミを食べるわたしたち | ||
C | 物理・数学 | 理工学部物理学科 | 丸いバネ・丸くないバネ | ||
D | 地域・社会 | 兵庫県立北摂三田高等学校 | 難病患者がより生きやすい社会に向けて | ||
□ | 16 | A | 地域・社会 | 兵庫県立龍野高等学校 | GISとオープンデータを活用した内水氾濫ハザードマップ |
B | 化学・生物 | 大阪学芸高等学校 | 化学発光実験 | ||
C | 化学・生物 | 兵庫県立龍野高等学校 | 災害時に役立つ電池を作る | ||
D | 地域・社会 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | 丹波市で見た生き方の本質 | ||
□ | 17 | A | ー | ー | 発表中止 |
B | 化学・生物 | 兵庫県立小野高等学校 | スミレ属、ミヤマスミレ節の関係に迫る! | ||
C | 化学・生物 | 兵庫県立星陵高等学校 | 冬の水生動物が凍らないわけ | ||
D | 言語・文化 | 郁文館グローバル高等学校 | ファッションから学ぶ私達の未来性 | ||
□ | 18 | A | 地域・社会 | 百合学院高等学校 | 自殺する人と思いとどまる人の違い |
B | 化学・生物 | 兵庫県立川西明峰高等学校 | 自販機のコーンスープのコーンを全て飲みきるには | ||
C | 化学・生物 | 兵庫県立八鹿高等学校 | 透明標本の作成 | ||
D | 言語・文化 | 東洋大学附属姫路高等学校 | 流行曲の共通点 ~流行曲は意図的に作れるか~ |
||
□ | 19 | A | 地域・社会 | 兵庫県立小野高等学校 | 人が数える時代はもう終わり!! |
B | 化学・生物 | 兵庫県立豊岡高等学校 | コイ科の淡水魚における摂餌時の縄張り形成について | ||
C | 化学・生物 | フロンティアサイエンス学部生命化学科 | アルツハイマー病の早期リスク評価 | ||
D | 言語・文化 | 兵庫県立柏原高等学校 | シャープペンシルを長く大切につかってもらうために | ||
□ | 20 | A | 物理・数学 | 兵庫県立宝塚北高等学校 | ダイラタンシー流体の剪断増粘性の評価 |
B | 化学・生物 | 兵庫県立明石高等学校 | 明石高校の樹木図鑑 | ||
C | 化学・生物 | フロンティアサイエンス研究科生命化学専攻 | がんの転移メカニズムを理解する新しい細胞培養法の開発 | ||
D | 言語・文化 | 兵庫県立夢野台高等学校 | 「類は友を呼ぶ」って本当なの?! | ||
□ | 21 | A | 物理・数学 | 兵庫県立明石高等学校 | 返却BOX内の返却物回収ロボットの製作 |
B | 化学・生物 | フロンティアサイエンス学部生命化学科 | ほうじ茶の香り成分を閉じ込める高分子のデザイン | ||
C | 教育 | 兵庫県立柏原高等学校 | 日本のインクルーシブ教育の形 | ||
D | 言語・文化 | 浪速高等学校 | 方言はなぜあるのか? |
Zoom会場 | ブレイクアウトルーム番号 | 発表時間帯 | 分野 | 所属 | タイトル |
---|---|---|---|---|---|
△ | 1 | A | 教育 | 兵庫県立川西明峰高等学校 | なぜ学校には宿題があるのか |
B | 地域・社会 | 兵庫県立龍野高等学校 | たつの市でより良い子育て・安心して出産するために | ||
C | 物理・数学 | 兵庫県立明石高等学校 | 登校管理システムの作成 | ||
D | 経済・経営 | 浪速高等学校 | ここが間違ってる?日本のメディアとジャーナリズムについて考えてみた | ||
△ | 2 | A | 教育 | 兵庫県立夢野台高等学校 | 上手く話せんのやけど!助けて! |
B | 地域・社会 | 岡山学芸館高等学校 | 多文化共生社会を目指して ~在留外国人のために高校生ができること~ | ||
C | 地域・社会 | 郁文館グローバル高等学校 | 若者の投票率を上げるには? | ||
D | 経済・経営 | 経済学部経済学科 | 情報は人を動かすのか? | ||
△ | 3 | A | 健康 | フロンティアサイエンス学部生命化学科 | どんなケガも早く治せる方法を探して |
B | 地域・社会 | 清教学園高等学校 | 高齢者向けのスマホ講座 | ||
C | 地域・社会 | 兵庫県立三田祥雲館高等学校 | レスキュー!三田野菜!!~認知度アップ大作戦~ | ||
D | 経済・経営 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | 可愛い子には旅をさせよ ~子供の貧困について「子育て支援制度」から考える~ |
||
△ | 4 | A | 言語・文化 | 兵庫県立星陵高等学校 | 損をしない本の選び方 |
B | 地域・社会 | 兵庫県立柏原高等学校 | 児童福祉法改正に伴う児童養護施設の変化 | ||
C | 地域・社会 | 兵庫県立小野高等学校 | 小野市を第2の母国に〜アットホームなまちづくり〜 | ||
D | 健康 | 兵庫県立星陵高等学校 | 天気と向き合う~天気痛の予防・対策~ | ||
△ | 5 | A | 言語・文化 | 兵庫県立豊岡高等学校 | applicationでchangeる高齢者 |
B | 地域・社会 | 浪速高等学校 | 阪神淡路大震災・東日本大震災から考える建築と法律 | ||
C | 地域・社会 | 兵庫県立北摂三田高等学校 | エコ活動の可能性 | ||
D | 言語・文化 | 百合学院高等学校 | 宗教は人に何を与えるか | ||
△ | 6 | A | 言語・文化 | 浪速高等学校 | 日本の2つの顔 |
B | 地域・社会 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | なぜ人はサボるのか。~学校の掃除活動に参加させるには~ | ||
C | 言語・文化 | 兵庫県立御影高等学校 | 会話文から見る役割語 | ||
D | 言語・文化 | 兵庫県立御影高等学校 | なぜ方言は「うつる」のか | ||
△ | 7 | A | 化学・生物 | 岡山学芸館高等学校 | ジャンボタニシって悪者なの? |
B | 物理・数学 | 郁文館高等学校 | エネルギーについて | ||
C | 健康 | 仁川学院高校 | ベストな睡眠環境 | ||
D | 言語・文化 | 兵庫県立川西明峰高等学校 | なぜこたつに入りながら食べる鍋は美味しいのか | ||
△ | 8 | A | 化学・生物 | 親和女子高等学校 | 新しい3D培養システムを用いたがん細胞の特性の探索 |
B | 物理・数学 | 東洋大学附属姫路高等学校 | 新しいイヤホンの開発へ 〜安心安全なイヤホン・ライフを〜 |
||
C | 健康 | 百合学院高等学校 | 納豆が全人類で食べられるようになるには | ||
D | 化学・生物 | 郁文館高等学校 | 音楽が感情と脳に与える影響 | ||
△ | 9 | A | 化学・生物 | 兵庫県立小野高等学校 | パクチー嫌いは遺伝子のせい? ~パクチーの嗜好と嗅覚遺伝子の関係を探る~ |
B | 物理・数学 | 兵庫県立星陵高等学校 | 靴底の構造の違いによる摩擦力の違い | ||
C | 健康 | 浪速高等学校 | 不思議が多い夢について | ||
D | 化学・生物 | 甲南女子高等学校 | 汚れた水をきれいにするには~生活排水と水質汚濁~ | ||
△ | 10 | A | 化学・生物 | 兵庫県立星陵高等学校 | 砂漠に緑を〜物の保水力〜 |
B | 化学・生物 | 神戸市立六甲アイランド高等学校 | 身近なものを使ったアリの忌避 | ||
C | 経済・経営 | 岡山学芸館高等学校 | 博物館活性化のために私達高校生ができること | ||
D | 化学・生物 | 兵庫県立小野高等学校 | トウカイコモウセンゴケの水耕栽培と栄養過多における形状変化 | ||
△ | 11 | A | 化学・生物 | 兵庫県立北摂三田高等学校 | 聞き取りやすい声の特徴は何か |
B | 化学・生物 | 兵庫県立小野高等学校 | シャボン玉を長時間割れないようにする方法を調べる。 ~シャボン液の成分を変える~ |
||
C | 経済・経営 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | あなたはチームに尽くせますか? ~フリーライダー問題についての理論的考察~ |
||
D | 化学・生物 | 兵庫県立明石高等学校 | 豊かな自然を活かして明石公園魅力UP大作戦 | ||
△ | 12 | A | 化学・生物 | 兵庫県立明石高等学校 | ショウノウの効率的な抽出方法 |
B | 化学・生物 | 兵庫県立八鹿高等学校 | Miracles of life ~ who is their father ~ | ||
C | 経済・経営 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | 個人のパフォーマンス(成績)が上がる環境とは ~ピア効果の観点から~ |
||
D | 化学・生物 | フロンティアサイエンス研究科生命化学専攻 | 天然化合物デフェリフェリクリシンが有する抗がん作用の検証 | ||
△ | 13 | A | 化学・生物 | 浪速高等学校 | You and I 〜価値観の違いは血液型と関係するのか?〜 |
B | 化学・生物 | フロンティアサイエンス学部生命化学科 | 細胞融合とがんの悪性化の関係の解析 | ||
C | 教育 | 神戸市立葺合高校 | Foreign children in Kobe | ||
D | 教育 | 兵庫県立鳴尾高等学校 | 誰かに認められたくて~承認欲求とSNSの関連~ | ||
△ | 14 | A | 国際 | 兵庫県立三田祥雲館高等学校 | 広がるウクライナ支援の輪 ~ウクライナサポートプロジェクト~ |
B | 化学・生物 | フロンティアサイエンス研究科生命化学専攻 | 糖尿病の早期発見、早期治療を目指して! ~糖と酵素の結合を助ける新物質~ |
||
C | 教育 | 兵庫県立柏原高等学校 | 学校給食を活用した有機農業の推進 | ||
D | 教育 | 浪速高等学校 | なぜ、幼児は擬人化キャラクターを好むのか 〜心理学の観点から迫る〜 |
||
△ | 15 | A | 国際 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | 女の子だって快適に過ごしたい! |
B | 教育 | 大阪商業大学堺高等学校 | Future Teacher | ||
C | 教育 | 兵庫県立武庫荘総合高等学校 | 高校生が行きたいと思う大学とは。 | ||
D | 国際 | 神戸山手女子高等学校 | 手軽に!世界へ!! ~古着の有効利用~ | ||
△ | 16 | A | 地域・社会 | 神戸市立葺合高校 | Food drive & to aim problem awaewnss of food loss for Kobe citizens |
B | 健康 | 兵庫県立星陵高等学校 | 睡眠の質を高めるためには | ||
C | 教育 | 文学部人間科学科 | 大学生におけるSNS依存とストレスの関係 | ||
D | 地域・社会 | 岡山学芸館高等学校 | 子どもと高齢者を守る人間愛に満ちた福祉社会の構築 ー持続可能な地域福祉システムの実現に向けてー |
||
△ | 17 | A | ー | ー | 発表中止 |
B | 健康 | 浪速高等学校 | 健康で文化的な最低限度の筋肉を営む権利を有する | ||
C | 化学・生物 | 大阪学芸高等学校 | 燃料電池を利用した車の作製 | ||
D | 物理・数学 | 兵庫県立龍野高等学校 | 級数表示された函数は元の函数の性質を満たすのか | ||
△ | 18 | A | 地域・社会 | 奈良育英高等学校 | 災害小国奈良から災害時の死亡者0を目指す |
B | 健康 | 経済学部経済学科 | 生涯スポーツとしての剣道との向き合いかた | ||
C | 化学・生物 | 兵庫県立星陵高等学校 | 飲料水の細菌発生因子についての探究とその考察 | ||
D | 物理・数学 | 神戸市立六甲アイランド高等学校 | 足が速くなる方法 | ||
△ | 19 | A | 地域・社会 | 兵庫県立御影高等学校 | 地域の歴史的・文化的特色を再発見し、継承していくためには |
B | 言語・文化 | 兵庫県立宝塚北高等学校 | 方言でお金もうけ⁈ ~方言は消費者の購買意欲を向上させるか~ | ||
C | 化学・生物 | 兵庫県立尼崎小田高等学校 | 錯イオンからなる結晶の生成 | ||
D | 物理・数学 | 自然科学研究科物理学専攻 | 高純度炭素14粉末作成に向けた炭素粉末生成法の確立 | ||
△ | 20 | A | 物理・数学 | 理工学部物理学科 | 箱の中を伝わる音の位置と強度の関係 |
B | 言語・文化 | 兵庫県立夢野台高等学校 | SNSを通じて検証する付き合う前と後 | ||
C | 化学・生物 | 兵庫県立兵庫高等学校 | 癒し系と苛々系~虫の鳴き声の受け取り方~ | ||
D | 地域・社会 | 兵庫県立三田祥雲館高等学校 | 三田野菜っておいしいの?~オリジナルパンで三田のおいしさを広めよう~ | ||
△ | 21 | A | 物理・数学 | 自然科学研究科知能情報学専攻 | AIシニアカーに乗せる危険情報検出システムの構築 |
B | 国際 | 甲南女子高等学校 | 気づかれない子どもたち | ||
C | 化学・生物 | フロンティアサイエンス学部生命化学科 | 紫を金(money)にする方法 〜ブルーベリーの貴重な紫色素を抽出する機能性プラスチック〜 |
||
D | 地域・社会 | 兵庫県立須磨友が丘高等学校 | 運動部の男子マネージャーが少ないのはなぜか |
Zoom会場 | ブレイクアウトルーム番号 | 発表時間帯 | 分野 | 所属 | タイトル |
---|---|---|---|---|---|
◇ | 1 | A | 化学・生物 | 兵庫県立八鹿高等学校 | 声の特徴について |
B | 物理・数学 | 兵庫県立龍野高等学校 | プロジェクトT ~指パッチンの謎に迫る~ | ||
C | 経済・経営 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | オドルッノスッキスッキ ~Disney in Madagascar | ||
D | 経済・経営 | 岡山学芸館高等学校 | 企業とSDGs | ||
◇ | 2 | A | 化学・生物 | フロンティアサイエンス研究科生命化学専攻 | ホヤの卵を用いたダイナミックな微小管構造形成メカニズムの解明 ~理学から工学への応用に向けて~ |
B | 物理・数学 | 岡山学芸館高等学校 | 地震と建築物の耐震性 | ||
C | 健康 | 浪速高等学校 | 自分も周りも笑顔に〜笑顔がもたらす様々な効果〜 | ||
D | 経済・経営 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | アルバイトにおけるフリーライダー問題 | ||
◇ | 3 | A | 物理・数学 | 神戸市立六甲アイランド高等学校 | バントで勝つ野球論 |
B | 物理・数学 | 理工学部物理学科 | マイクロプラスチックを「音」で回収⁉ ~音の作る模様”クラドニ図形”に注目~ |
||
C | 言語・文化 | 兵庫県立星陵高等学校 | こころを知り生活を豊かに | ||
D | 健康 | 神田女学園高等学校 | 「音楽療法×医療」 〜音楽療法の可能性とは〜 | ||
◇ | 4 | A | 物理・数学 | 兵庫県立星陵高等学校 | 波とクリーンエネルギー |
B | 地域・社会 | 郁文館グローバル高等学校 | 地方の可能性(教育) | ||
C | 言語・文化 | 浪速高等学校 | 普段聞けないことを教師に聞いてみたら ~気になる先生の回答は!?~ |
||
D | 健康 | 大阪商業大学堺高等学校 | 色弱の人の世界 | ||
◇ | 5 | A | 言語・文化 | 郁文館グローバル高等学校 | 哲学って |
B | 国際 | 兵庫県立御影高等学校 | なぜJpopは売れないのか | ||
C | 国際 | 岡山学芸館高等学校 | より良い共生社会を創るために高校生ができること ~難民・避難民を事例に~ | ||
D | 健康 | 百合学院高等学校 | 視界良好の世界へ | ||
◇ | 6 | A | 言語・文化 | 百合学院高等学校 | 歴史の認識 |
B | 国際 | 兵庫県立三田祥雲館高等学校 | アクティブラーニングのすゝめ~言語の違いで覚え方に違いはあるのか~ | ||
C | 地域・社会 | 神戸市立葺合高校 | How do we save Children from Poverty | ||
D | 健康 | 兵庫県立星陵高等学校 | メレンゲを手早く作る | ||
◇ | 7 | A | 言語・文化 | 兵庫県立御影高等学校 | 聖地巡礼がもたらす経済効果 |
B | 健康 | 兵庫県立鳴尾高等学校 | 理想の高校生の朝食 | ||
C | 地域・社会 | 郁文館高等学校 | 持続可能な社会における貝殻石鹸 | ||
D | 化学・生物 | 郁文館高等学校 | えひめAiによる水質再生 | ||
◇ | 8 | A | 国際 | 甲南女子高等学校 | 映画や写真などのメディアを使って平和を訴えることはできるのか |
B | 健康 | 兵庫県立星陵高等学校 | わんちゃんが幸せに生きるために〜いぬのごはん〜 | ||
C | 地域・社会 | 神戸国際高等学校 | 高齢者の主観的幸福度 ~おじいさん・おばあさんは何に幸せを見出すのか~ | ||
D | 化学・生物 | 滝川高等学校 | みんなの知らない雑草茶の世界 | ||
◇ | 9 | A | 地域・社会 | 岡山学芸館高等学校 | 知ってる?子ども食堂がある意味 |
B | 言語・文化 | 神戸市立葺合高校 | To bring Inuit's whaling culture while protecting whales | ||
C | ー | ー | 発表中止 | ||
D | 化学・生物 | 兵庫県立小野高等学校 | 金属樹のより良い長期保存方法を探る | ||
◇ | 10 | A | 地域・社会 | 東洋大学附属姫路高等学校 | 「歴史」を地域で活性させよう ~京都府福知山市の古墳祭りを考えてみよう~ |
B | 化学・生物 | 兵庫県立小野高等学校 | LEDライトの照射がもたらすカイヤンに対する影響 | ||
C | 地域・社会 | 清教学園高等学校 | なぜそう考えるか ~消防士=男性 看護師=女性~ | ||
D | 化学・生物 | 兵庫県立明石高等学校 | 自作アルコールストーブの可能性を探る!! | ||
◇ | 11 | A | 地域・社会 | 兵庫県立三田祥雲館高等学校 | Wander SANDA ~気分で場所を決めるんだ~ |
B | 化学・生物 | フロンティアサイエンス学部生命化学科 | Bundle構造を形成する新規人工タンパク質の構造安定性およびNO応答性 | ||
C | 地域・社会 | 兵庫県立川西明峰高等学校 | なぜ髪の毛を染めると悪印象を持たれるのか | ||
D | 化学・生物 | フロンティアサイエンス研究科生命化学専攻 | 2つの力を使って、つかみどころのない環境汚染物質「PFOA」を捕まえろ | ||
◇ | 12 | A | 地域・社会 | 兵庫県立小野高等学校 | 未来を照らす竹あかりプロジェクト |
B | 教育 | 仁川学院高校 | 部活をしている人、してない人の勉強の違い | ||
C | 物理・数学 | 東洋大学附属姫路高等学校 | 「ミウラ折り」を使って生活を豊かに | ||
D | 教育 | 兵庫県立龍野高等学校 | 兵庫県花ノジギクの理科教育への活用 | ||
◇ | 13 | A | 地域・社会 | 兵庫県立須磨友が丘高等学校 | 災害時におけるコンビニエンスストアの災害時の避難所計画 |
B | 教育 | 兵庫県立柏原高等学校 | 地域の未来に貢献できる人が育つ科目 | ||
C | 化学・生物 | 神戸市立六甲アイランド高等学校 | 集中力と音の関係 | ||
D | 物理・数学 | 兵庫県立三田祥雲館高等学校 | ディープラーニングで自転車事故を減らす | ||
◇ | 14 | A | 地域・社会 | 兵庫県立柏原高等学校 | パートナーシップ制度を丹波市に導入しよう |
B | 教育 | 兵庫県立武庫荘総合高等学校 | 小学生がスマートフォンを持つことで受ける恩恵はなにか。 | ||
C | 化学・生物 | 兵庫県立小野高等学校 | 豆苗は何色が好き? | ||
D | 物理・数学 | 兵庫県立柏原高等学校 | 数学で考える感染症の未来 with インフルエンザ | ||
◇ | 15 | A | 地域・社会 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | IR どう輝かせる? |
B | 教育 | 兵庫県立北摂三田高等学校 | イメージトレーニングって本当に効果あるの?? | ||
C | 化学・生物 | 兵庫県立星陵高等学校 | ピーマンを使った光合成の効率の増加 | ||
D | 地域・社会 | 奈良県立国際高等学校 | サステナブルスクール 〜地球温暖化と学校のあり方をデータで紐解く〜 | ||
◇ | 16 | A | 教育 | 浪速高等学校 | 勉強と音楽の関連性 |
B | 教育 | 兵庫県立夢野台高等学校 | 学生の七不思議 〜テスト前になるほど勉強のやる気が出ないのは?〜 | ||
C | 化学・生物 | 兵庫県立宝塚北高等学校 | 植物の上部の障害物に対する挙動について ~突き破る限界硬度の測定と成長過程の観察~ |
||
D | 地域・社会 | 兵庫県立神戸高等学校 | 政治に参加するのかい?しないのかい?どっちなんだい? | ||
◇ | 17 | A | 経済・経営 | 経営学部経営学科 | 大学スポーツにおける学生主導の有効的な運営の取り組み例と、 学生アスリートが活躍するための環境作りについて |
B | 経済・経営 | 浪速高等学校 | サヨナラ、転売 | ||
C | 化学・生物 | 兵庫県立豊岡高等学校 | 納豆菌の底力 | ||
D | 地域・社会 | 兵庫県立長田高等学校 | 御蔵通5・6丁目における復興まちづくりの流れと結果に関する研究 ~相互理解によるまちづくりを目指して~ |
||
◇ | 18 | A | 健康 | 清教学園高等学校 | 運動制限のある児童へのアプローチ法 |
B | 経済・経営 | マネジメント創造学部マネジメント創造学科 | 応援は人の力になるのか!? | ||
C | 化学・生物 | フロンティアサイエンス研究科生命化学専攻 | クリックケミストリー技術を用いた貪食活性化における脂質ラフトの機能解析 | ||
D | 地域・社会 | 浪速高等学校 | 障害のある方、介助する方、私たちの3つの立場から考える本当の障がいとは? |